じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】年央の騒乱が始まったよ!(別名ログイン100人待ちあんど激重シロディールで過疎サーバーに避難祭り)

1月29日0:00~2月9日23:59の間年央の騒乱がおこなわれます。

 

eso.dmm.com

 

この期間に説教師マエラから受けるクエストをこなしてペリナルの勇猛を読むとAPポイントが2倍になります。

また、シロディールや帝都やバトルグラウンドでクエストをこなしたりすると、特別なアイテムが入った箱が手に入ります。

その他に帝都をうろついてるボスを倒したりするとなんとか騎士とか第二軍団とかいうスタイルページを落とします。

ドロップ率は低いけど、愛と勇気と根性があれば大丈夫!ヽ(´▽`)ノ ワーイ

 

あとイベントチケットも手に入りますが、今回は帝都とシロディールの二部構成になってます。

 

  1. バトルグラウンドのクエス
  2. シロディールの資源の偵察のクエス
  3. 何人倒せっていう戦闘のクエス
  4. 城を落とせっていう前線のクエス
  5. 40人倒せとか城を3つ落とせとかいう面倒くさい征服ミッション
  6. スクロールを手に入れるもしくは奪還クエス
  7. ラスタルス、ブルーマ、クロップスフォード、シェイディンハル、コロールの街のクエス

 

上記のクエストのいずれかをこなすと1日につき2枚

 

  1. 樹木園(歴史の正確性)デイドロスと炎の精霊を5匹たおすのと帝国の記録を8個見つける
  2. アリーナ地区(帝都の生命線)モンスターに囚われている帝都市民を12人救う(割と沸きが早いし一か所に2人いるので簡単)
  3. 記念地区(死者の気持ち)シヴキンを2匹倒す
  4. 貴族地区(足元注意)罠を4つ仕掛けて第零軍団兵を8人ぐらい倒す(罠が割と離れた場所にある)
  5. 聖堂地区(貴重な財宝)悲劇の爪を4つとワインを集める
  6. エルフの庭園(炉の火を消せ)バリスタ4つ燃やす(まあ近い場所にある)そしてタールの樽を見つけて炉に投げ込む

 

上記のクエストのいずれかをこなすと1日につき1枚

 

 

【ESO】帝都のデイリークエスト - じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

 

合計1日につき最高3枚までもらえます。

チケットを貯めるとこんどはフッホッハッと鳴く鹿の代わりに飛んでる石がもらえます。

も少しかわいいペットがほしい今日この頃ですヽ(´▽`)ノ ワーイ