じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

WinShotでShift+Ctrl+F9でアクティブウインドウのJPEG保存だったけど、なぜかディスクトップの保存になってしまう

WinShotでShift+Ctrl+F9でアクティブウインドウのJPEG保存だったけど、なぜかディスクトップの保存になってしまう。

設定いじった覚えないのになぜか勝手に設定が変わるのいやー。

現在はWindows10のゲーミングパソコンを修理に出しているのでWindows7のノートパソコンでゲーム画面を保存している。

過去の自分の記事を見て設定を見直してみた。

WinShotの設定をいじった覚えがないのに変わってる - じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

Windows7だと下右左を7カットするのではなく、「拡張アクティブウィンドウキャプチャを有効にする」のチェックを外せばいいみたい。

さっそくチェックしてみるといつの間にかチェックが入っていた。

なぜに・・・。

まあこれで解決したね。ヽ(´▽`)ノ ワーイ

まだまだWinShotは使いたい今日この頃です。