じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】魔女の骸骨鍋祭りがはじまったよ!

10月24日23:00~11月4日23:59の間、魔女祭りが開催されます。

 

eso.dmm.com

 

ウィッチマザーの笛を吹くとスープが入った鍋が現れるので飲むと骸骨になれます。

骸骨の姿の間は経験値2倍で、ワールドボスやダンジョンのボスを倒すとこの期間しか手に入らないアイテムが入った強奪者のスカルが手に入ります。

やったね!ヽ(´▽`)ノ ワーイ

2016年からやってますがホロウジャックのモチーフは処分に困るほど手に入りました。

新キャラ作ったから覚えさせてもいいかなー。

クラフトしないけど。ヽ(´▽`)ノ ワーイ

 

それよりもこの期間は純白のインドリクの開花のベリーが手に入るチャンスです。

 

f:id:naruse_hitomi:20191023205624j:plain

 

金と黒と白は欲しかったー。ヽ(´▽`)ノ ワーイ

緑ももう少しクジャクのようにキラキラしてたら欲しかったかな・・・。

チケットは多分下記のボスを倒すと1日に2枚手に入ると思います。

  1. アリーナの最後のボス
  2. ダーク・アンカーのボス
  3. サマーセットのガイザーのボス
  4. エルスウェアにいるドラゴン
  5. 洞窟のボス
  6. ダンジョンの最終ボス
  7. パブリックダンジョンのボス
  8. エストのボス
  9. 試練の最終ボス
  10. ワールドボス

それぞれドレモラのモチーフも落とすので全種類倒したほうがいいかも。

今まで北エルスウェアのドラゴンを倒すのに2~3人しかいなくて諦めてたけど、これなら人が集まって倒せそう。

まあ自分はチケット取ったらさっさとシロディールにこもってるかもです。