じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】2023年の魔女祭りがやってくるよ!

10月26日23:00から11月7日00:00の間、魔女祭りが開催されます。

 

eso.dmm.com

 

今までの様子はこちら

2019年

【ESO】魔女祭りはドルメンマラソンが効率的【10/31更新】 - じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

2020年

【ESO】魔女祭りが始まったよ! - じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

2022年

【ESO】2022年の魔女祭りがやってくるよ! - じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

【ESO】ただいま2022年の魔女祭り絶賛開催中 - じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

 

この期間に導入クエストをこなすとウィッチマザーの笛がもらえます。ウィッチマザーの笛とは、吹くとカラスの大群と共に魔女の鍋が現れて飲むと骸骨になり経験値100%ブーストがかかります。

 

またイベント中は下記のボスモンスターを倒すと通常の報酬に加えて強奪者のスカルの箱を獲得できます。

金スカルはボスを倒すとその日の最初の一回はでるようです。チケットもその日の最初の一回目に2枚でます。

  1. アリーナの最後のボス(アリーナ)
  2. ダーク・アンカーもしくはサマーセットのガイザーのボスもしくはエルスウェアにいるドラゴン(侵入)
  3. 洞窟のボス(洞窟)
  4. アンドーンテッドのダンジョンの最終ボス(ダンジョン)
  5. パブリックダンジョンもしくはミニドルメンのボスもしくはクエストのボス(パブリック)
  6. 試練の最終ボス(試練)
  7. ワールドボス(ワールド)
  8. カラスむしりのデイリークエスト(クロウボーン・ホラー)

効率がいいのはドルメンマラソンですね。

カラスむしりのクエストは、ウィッチマザー・タエルマに話しかけると始まります。どっかのボスを倒してきてカラスの羽を30枚集めて戻って、またどっかにとばされてでかいカラス天狗みたいなのと戦ってクリアです。カラス天狗は強いので誰かと組んだ方が無難です。

 

ウィッチマザーの笛は経験値アップのアイテムです。

この期間にレベルを上げるチャンス!ヽ(´▽`)ノ ワーイ