じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】外人ギルマスが教えてくれたPvPの覚え書き

外人ギルドマスターは筆まめでなんか、対人戦について勉強するように、ということで掲示板に書き込みをちょこちょこしています。

んで教えてくれたサイトがこちら。

PvP Guides
-------------

PvP Basics Guide - A guide on the basics of PvP, by NovalithESO 

PvP Basics Guide | Elder Scrolls Online Wiki


PvP Survival Guide - A guide on how to stop Dying, by Dean The Cat 

PvP Survival Guide | Elder Scrolls Online Wiki


PvP Build Guide - A guide on how to approach builds for PvP 

PvP Build Guide | Elder Scrolls Online Wiki


PvP Nightblade Cloak Guide - A guide on how to understand Nightblade's abilities. 

PvP Build Guide | Elder Scrolls Online Wiki


Keep Defenses - A guide on how to protect your keep

Keep Defenses | Elder Scrolls Online Wiki

 

いろいろ教えてくれるのはいいけど英語で全然読めない!

って下に日本語版があったではないですか。

エルダー・スクロールズ・オンライン・攻略 | TESO・攻略Wiki

中身は空でした。

http://elderscrollsonline-jp.wiki.fextralife.com/敵対プレー

 

いつものようにざっと読んでみると~

 

PvP Basics Guide - A guide on the basics of PvP, by NovalithESO 

準備

  • 食べ物もしくは飲み物?

食べ物や飲み物は、紫の体力マジカスタミナを増やす物を選ぶ。お金を使いたくないなら体力とスタミナが上がる青色を選ぶ。

一番人気は体力マジカスタミナの3種類が上がる薬。次に人気があるのが探知の薬。ほかに比べて人気はないけど、ナイトブレイド以外だと透明化の薬が最後にあげられる。

  • 攻城兵器

攻城兵器にはトレビシュット、カタパルト、バリスタ、破壊槌、油があってそれぞれ特徴がある。

  • スキル

自分も敵も集団である。ヒーラーは常に、防御や戦闘している人の支援や、敵にDrain Essenceで打撃を与えていることで、集団に接する。 また、敵には範囲攻撃を行うのが最も良い。攻城兵器から距離を保つことは利点がある。

 

PvP Survival Guide - A guide on how to stop Dying, by Dean The Cat 

PvPの書かれていない規則
  1. 隠れること
  2. 状況を把握すること
  3. 敵を認識すること
  4. 平常心を保つこと
  5. スタミナを減らさないために馬を走らせないこと
  6. zergと一緒に走らないこと
  7. 自己維持が鍵
  8. 別の日に戦うため生き残ることは臆病者ではない

 

読解力が無いせいでよくわかんない。(;一_一)