じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】シロディールって同盟によって攻防の難易度が違うよね

最近PCが直って返ってきました。Cドライブが故障していたんだけど、なんでも新しめのSSDだったのでデーター吸い出すのにお店ではできなくて、本社へ送って作業したらしいです。今は最新のSSDになって、起動が早くなりますよ、って言われたけど、確かに早いー。

ESOも再インストールしたけど、Cドライブが一杯になるのがいやでDにDLしてみました。よく見たらCにもESOのデーターが残っているみたい・・・。ESOをプリントスクリーンで撮ると写真が入るフォルダーが表示されるけど、そのフォルダーが見つからないです。中途半端に違うことしなければよかったー。(´;ω;`)ウゥゥ

さてさて、シロディールへ行ったらShadowPlayで録画をしています。大抵は見返さないんだけどー。(´▽`)

そんなことをしていると大量にたまってくるのー。んでまめに消さないとすぐハードディスクいっぱい!2テラあるけど録画しすぎな気がする・・・。

その録画を見るソフトが、もともとPCについてたWindows Media Playerと映画&テレビ、それにDLしたRealPlayerの3種類あって、大抵は映画&テレビで見ています。

なんか普段WinShotで撮ってるけど、Windows Media Playerだと下のスキルしか映ってなかったりするし、なんか縦横比がおかしい気がするー。(´Д`)

f:id:naruse_hitomi:20170925212838j:plain

録画中のマークも写るしね!┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

調子こいてアレスウェル占領しているADを攻撃して、返り討ちされた図。

f:id:naruse_hitomi:20170925213614j:plain

地べたが冷たくて気持ちいいね!ヽ( ̄▽ ̄)ノわーい

こっちには元皇帝がついてると思って頼りにしてたけど、ただの人だったよ!(*`Д´)ノ!!!

 

映画&テレビだとバーが写らなくてすっきりした感じ。

f:id:naruse_hitomi:20170925214132j:plain

最近Miat' CC Trakerというアドオン入れてみたけど、見返してみるとジャガーノート効果でてたのね・・・。まあ17000もHP回復しようが、それ以上のダメージを食らうので結局死ぬんだけどー。(´▽`)

 

f:id:naruse_hitomi:20170925214636j:plain

これも一時停止してWinShotで撮影するとなんか文字が写るのが難点かな。

なんかチャット部分や名前部分消したいけど、どうやって消すかがわかんなくてそのままー。

 

今回はソーサシルでもADが元気で、ほぼ陣地を占領していました。

アレスウェルを攻略していて思いましたが、なんかアレスウェルってすごく攻めやすい感じがするね!(*´▽`*)

だってアレスウェルの農場を占領して崖の上に攻城兵器を設置すると、城が下にあるので城壁がすごく攻めやすい。この鉱山にしろ塔のすぐそばに崖があるから、崖の上に攻城兵器を設置すればわりと攻めやすい。

そう考えるとDC陣営って山あり谷ありの地形で、守るのに不利なような気がする。ADなんか平地に城があるから守りやすいと思う。

まあ、ヴラスタルスとクロップスフォードの2つの村があるせいで、そこを占拠してADを攻める足掛かりにしやすいからどこが有利とも言えないかな・・・。

できたらブルーロードがもうちょっとEPよりに位置しているとうれしいかな。