じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】特攻に遭遇した

日曜日は午前中から一人でシロディールにこもっていました。だってセレーン装備が買いたいから同盟ポイント稼がないと。ヽ( ̄▽ ̄)ノわーい

最初はシーサシルへ行っていたのですが前線に人が少ないため、集団が来るとあっという間に死んでしまいます。そのため混雑しているヴィベクへ行ってみました。

ギルドでまとまって動いている人たちもいますが、人が多いため単独で動いていてもそれなりの集団になります。ポイント稼ぐならこっちがいいかな。

なんかどっかでみた名前の人も見かけるし。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

いつもながらDCとEPとの前線は、侵入者の基地を行ったり来たりしています。このあたりで戦っていれば、戦闘ができてそこそこポイントが稼げます。なんの作戦もないけど、たまには何も考えずに遊んでいたいよねー。(-。-)y-゜゜゜

しかし気が付くとアレスウェルの木材がEPに占領されていました。気になるので引き返して戦いだしたら応援も来て無事奪い返せました。

やったね!と思っていると突然DCの集団の中に一人でEPが突っ込んできました。

f:id:naruse_hitomi:20171127000144j:plain

はじめてだったのでびっくりした・・・。

何人か死んでしまった。

f:id:naruse_hitomi:20171127001805j:plain

占領した後、旗の周りに集まらないようにというのはこの事だったのね・・・。

今度から気を付けよう。

 

そういやヴァルキンスコリア装備って継続ダメージを与えると追加の炎ダメージを与えますが、継続ダメージって回復杖で強攻撃を加えてても判定されるんですね。(^^;

回復杖でダメージを与えてると、たまにどっかんどっかん爆発するので。(^^;

ウォーデンのハエブンブン攻撃で爆発するのはなんとなくわかりますが~。

強いけどもう少し音と演出を控えめにしてほしい今日この頃。