じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】メインクエストで誰だって一度は経験してますよね

最近はESOの備忘録が復活したのでアバダロさんが週末売っている物をチェックするのは楽になりました。ヽ( ̄▽ ̄)ノわーい(他力本願)

業火のモーが売っていましたが買いませんでしたー。

 

さてさて、キャラクターを13人も持っているとどのクエストを解いたかすっかり忘れています。

一番最初に育てたスタミナソーサラーは、ソーサラーとすべての武器とクラフトとワーウルフと暗殺と盗賊と同盟戦争のスキルラインに振ったために全然スキルポイントが足りませんでした。

にっちもさっちもいかなくなったので、スキルの振り直しをおこないました。そしてキャラによって暗殺と盗賊とクラフトを分けるようにしました。

そのため倉庫君たちもメインクエストをこなしてスキルポイントを集めだしました。

でも最初のキャラにモチーフを一番たくさん覚えさせているので、クラフトは振らないといけないんだよねー。全然足りない。(^^;

 

そうやってお友達と一緒にはるか昔にといたメインクエストをもう一度こなしてると、だんだん記憶がよみがえってきました。

あの当時はワンタムリエルでもなかったし攻略サイトもなかったので敵に殺されつつ手探りでパズル解いて時間がかかったなーなどと二人して感傷にふけっていると、最終局面のモラルバグを倒す「企みの神」まできました。

どんどん敵を蹴散らしながらマップを進んでいくと橋を作る場面があります。

f:id:naruse_hitomi:20180813212657p:plain

わたしは箱コンなので、この場所に立つとAボタンを押すという表示が出ます。

最初このクエストをこなした時には、きっと透明の橋があるんだー、と思ってそのまま突っ込みました。

当然落下死。

あほー!!(`Д´)ノシバンバン

でも今回は2回目なのでもうひっかりません。橋を作ってらくしょ~と思ったらお友達が落下死してました。

落下死してからようやく解き方を思い出したみたい。

思い出すのが遅いわ。┐(´д`)┌ヤレヤレ