じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】ESO9周年記念イベントが開催されるよ【スタイルページがあふれる】

2023年の9周年記念お祭りが4/6の23:00から4/18の22:59まで開催されます。

The 2023 Anniversary Jubilee kicks off April 6 at 10am EDT and continues until April 18 at 10am EDT.

 

www.elderscrollsonline.com

 

去年の様子はこちら。

 

【ESO】ESO8周年記念イベントが始まったよ!ヽ(´▽`)ノ【スタイルページが溢れる】 - じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

 

この期間にはケーキを食べると経験値が2倍もらえる効果がつくのと、1日1回だけですがイベントチケットが3枚もらええます。

また、下記のデイリークエストをこなすと、通常のアイテム以外に記念祭のギフトボックスがもらえます。最初の一回目は金でそのあとは紫だったと思います。

  1. デイリークラフト依頼
  2. 洞窟とワールドボスのデイリークエス
  3. 同盟戦争とバトルグラウンドのデイリークエス
  4. ダンジョンと試練のデイリークエス
  5. 強奪と黒き聖餐のデイリークエス

一番簡単なのはデイリークラフトかな。過去にでたスタイルページがいっぱい出ます。

スタイルページは貯めておいて来年アニーバーサリーイベントが始まる数か月前に高値で新規に売るといいですよ。ヽ(´▽`)ノ ワーイ

帝都のデイリーもでるのかな?

 

あと下記の記事を読んでたら、昔はどの町に行っても「どれだけ探したかわかる?」と駆け寄ってくるストゥーガがコンパニオンになるそうです。

ってエイプリルフールネタかい!( `△´)ノシ ばんばん

www.elderscrollsonline.com

モーンホールドにいるとよく会うんですよね。

できたら盗みや暗殺をしても許してくれるコンパニオンが欲しい今日この頃です。

盗賊の箱みつけるたびにバスティアンしまうの面倒なんだよねー。あと盗みが見つかって町の人に襲われたとき、自分で殺しといて好感度が下がるのも納得がいかないわー。