じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】今更ながらにクロックワークシティで先駆者を手に入れる

2か月ぶりのESOです。

復帰した早々マークマイアのアップデートが来たかと思ったら倉庫がぶっとんで持ち物200近く無くなりました。

返ってきたけど持ち物全部覚えてないし。(´Д`)

 

さてさてPC修理する前に先駆者を手に入れたいなーと思っていたのでさっそくこなしてみました。

まだ手に入れてなかったんかい。(^^;

クロックワークシティの真鍮要塞の入り口近くの掲示板からクエストを受けます。

f:id:naruse_hitomi:20181030214042p:plain

 

見習いザノンの工房に行くと統合された記憶の部品を集めてくるよう言われました。

f:id:naruse_hitomi:20181030214416p:plain

 

でもこの人真鍮要塞にもいたような気がします。

f:id:naruse_hitomi:20181101235128p:plain

 

まあ気にせず記憶のなんちゃらというところに行って手に入れます。

f:id:naruse_hitomi:20181101235405p:plain

取ってきたよー。

 

さっそくはめ込んでみよう。 

f:id:naruse_hitomi:20181101235555p:plain

やたーこれで動く。(*´▽`*)

と思ったらあちこちに散らばっている部品を集めないと先駆者が完成できません。

なんで部品をばらまくんだ!( `△´)ノシ ばんばん

空中分解でもおこして各地に散らばったんかい。( `△´)ノシ ばんばん

 

そうはいっても仕方がないのでダンジョンにもぐって探すはめに・・・。 

右脚

f:id:naruse_hitomi:20181101235731p:plain

 

f:id:naruse_hitomi:20181101235802p:plain

などなど

詳しくは下記のサイトを参考に集めました。

〈先駆者〉 - ESO日本語版クエスト集(仮

(2023年には閉鎖されてました)

星霜物語 | 〈先駆者〉マーカー

攻略サイトがあって助かった!(*´▽`*)

 

アイテムが取れたのに持ち物欄に入ってないアクシデントもありましたが、無事にそろえられました。

f:id:naruse_hitomi:20181102000047p:plain

これで練習するために人ん家にいく必要は無くなりましたな。(*´▽`*)