じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】2024年タムリエルで新年のお祝いをしましょう!【経験値2倍】

12/21 24:00(12/22 深夜0:00)から1/9 24:00(1/10 深夜0:00)の間ニューライフフェスティバルが開催されます。

12/21木曜日の夜中から1/9水曜日の夜中です。

eso.dmm.com

 

去年まではブレダさんからマグを手に入れて無限に湧き出てくるはちみつ酒を飲むと経験値が2倍になりましたが、今年からは自動的になるそうです。

やったね!

 

去年と一昨年の様子はこちら

【ESO】新年のお祝いがやってくるよ! - じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

【ESO】新年のお祝をしてタムリエルに幸せを広めましょう!【別名めんどくさい祭り】 - じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

 

この期間に下記のデイリークエストをこなすと、完了するたびにニュー・ライフ・ギフトボックスが手に入ります。

レダさんから受けられるクエストは全部で9つ。

  1. 城の魅了の試練(ストームヘブンのアルカイア城)決まった順に大道芸披露。
  2. 魚介の宴(シャドウフェン)魚釣り。魚は沢山釣って来年に残しておこう!
  3. 溶岩の踏み鳴らし(ストーンフォールの各町)各町でダンス。
  4. 泥玉祭り(オーリドンのスカイウォッチ)そこら辺の人に泥玉ぶつけ。
  5. 狼煙ダッシュ(アリクル砂漠のバーガマ)2人以上でパーティー組むと楽。
  6. 雪熊の飛び込み(イーストマーチのウィンドヘルム)ノルドって・・・。
  7. ストントゥースの強撃(ベトニク)蜂の巣から蜂蜜1個みつけて狼たおして肉を2切れ手に入れて食べてゲップ。(去年までは蜂と狼を倒して蜂蜜1個と肉8切れ集めていました。当然他の人と取り合い。)
  8. 五つ爪の策略の試練(イーストマーチのラウルハ)宝箱を時間内に開ける。これもパーティー組んでやると楽。
  9. 戦争孤児の道(グラーウッド)献金が楽。

雪熊の飛び込みですが飛び込んだとカウントされる範囲はわりと狭いです。一か所目、二か所目でもちょっとずれるとカウントされません。

三か所目の滝から飛び降りですが、中央の石から飛び込んでください。

馬に乗って急いで斜めに飛び込むと、もう一度やり直す羽目になります。

 

あとブレダさんがいるテントのすみっこにいるペトロニウス・ガレヌスからもクエストが受けられます。

  1. 指定された場所にいって石碑で手紙書いて燃やして祈りをささげる

たまにその場所に所縁があるクエストでクエストの話の中で死んだ人とかが現れたりします。

しょっちゅう現れないしすぐ消えるのでぼーっとしていると見逃します。わたしは2回見ましたが台詞がよく聞き取れないまま終わりました。

 

またその他にデイリークエストをこなすと1日1回3枚のイベチケがもらえます。

期間中毎日クエストをこなしていると、チケットは最大60枚手に入ります。

チケットで引き換えられる品物ですが、今回は新たに暁星の月の冬装備のスタイルページと騎乗動物「ホードハンター・ウルサウク」のすべての欠片がでてきます。

 

暁星の月の冬装備

なんかもこもこしてますね。

もっと露出度が高い装備がほしいー。

 

デイリークエストをこなしてボックスを開けていると、剣飲みの剣とかジャグリングナイフとか火吹きのトーチとか泥玉が沢山貯まります。

剣飲みの剣や火吹きのトーチとかノルドの水浴びタオルのコスチュームは取っておいて、来年のニューライフフェスティバルイベント開催前にギルドストアで売り出して新規プレイヤーに高く売りつけるといいよ!

泥玉は記念品の泥玉と違ってアイテム欄にセットしてシロディールでぶつけられるはず。昔はできた。

シロディールにいる血の気の多い外人たちはシロディールで戦いに明け暮れながら新年を迎えるのでしょう。

クリスマスにもいるけどみんな家族とすごさないのかな・・・?

 

まあそれはほっておいて・・・

新しい年の幕開けはタムリエルで迎えましょう!ヽ(´▽`)ノ ワーイ