じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】シロディール激重

昼間から満タンで入れない。(ノД`)・゜・。

 

そういや自分のギルド解体したし枠が1つ余ったので、呑気にノマランとか行きたいと思ってADだけどお気楽ギルド探して申し込みました。そしてギルドマスターの審査の結果落とされました。(ノД`)・゜・。

DMM掲示板のギルド募集に記事があり、ゲーム内IDに直接メールするかギルド検索で探すか書かれていたので直接IDでメールをしました。

返事が返ってきて、他の所属しているギルドを教えて欲しい事、なぜなぜギルド検索を使わず直接IDにメールしたのか、どういった理由で応募したのか、聞かれギルドの雰囲気を悪くしたくないので審査してから返事するということでした。

なぜギルド検索を使わず直接IDにメールしたのかって・・・DMMに載せてた自分の文章読んでいないのか・・・なんかその時点で変な事を言う人と不穏でしたけど、審査の結果加入は無理でした。

最初はDCのPvPギルドに入っているせいかと思いましたけど、そういやそのギルド内にTwitterで相互フォローだしゲーム内でもフレンドになりたいと思って新年イベント終わった後にささやきで「フレになってー。」と送ったら「いきなり気持ち悪いんですけど。」と返してきた人がいました。

いきなりじゃなくてまず事前に挨拶してからフレ申し込めって言う意味だけど、「気持ち悪い」なんていう人だったとは思わなかったしまあそんな人なんだなーとゲーム内でもブロックしてTwitterでもブロックしておきました。

断られたのはそれかもね。

代わりにJTC入ったからアイテムも売りさばけるし試練募集あるし結果的に良かったです。