じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】おかしなおかしな道化師祭りがやってくるよ【デイドロスの着ぐるみかわいい】

3月28日 23:00から4月4日 22:59の間、道化師祭りが開催されます。

 

eso.dmm.com

 

この期間中は経験値ブースト2倍がかかるのとユニークなアイテムが手に入ります。

去年の様子はこちら

【ESO】おかしなおかしな道化師祭りがやってくるよ! - じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

一年前に比べれば日本語記事でるの早くなりましたね。

あまりに遅いので本家の英語版の記事をGoogle様に翻訳してもらって読んでました。

サマータイムがあるので時間がややこしいし。

 

ストンフォール、グレナンブラ、オーリドンの下記の場所に行くとこの期間だけ道化師祭りの会場が開かれています。

 

ストンフォール

 

グレナンブラのダガーフォール

 

オーリドンのバルケルガード

 

ストームヘブンのハンマーデス・アリーナ

 

例年下記のめんどくさい楽しい楽しいデイリークエストをこなすと特別な報酬がもらえます。

  1. グレナンブラのダガーフォールの周辺にある2か所の洞窟に行って花と塵を集めてきて、花火を作ってもらいダガーフォールの街中3か所で打ち上げる。
  2. ストンフォールのエボンハートでリンゴを盗んできて、それを使って豚をおびき寄せて豚泥棒をおこなう。(豚がいう事聞かない)
  3. オーリドンのバルケルガードやスカイフォールや大学に行って住人にいたずらをする。(まあ簡単)
  4. ストームヘブンのハンマーデス・アリーナで豚の王を倒す。途中発酵したリンゴが4つ出てくるので豚の王に食べられる前にゲットするとよい。
  5. ストームヘブンのハンマーデス・アリーナで豚の王を倒す。途中発酵したリンゴが出てくるので豚の王に食べられる前にゲットして渡す。
  6. ストンフォールにある道化師祭り会場の荷馬車からなんか受け取ってクラムバートをどっかで見つけて罠を仕掛けてくる。
  7. グレナンブラのドレサン砦、ストンフォールのメファーラの巣、オーリドンのオンディル洞窟へ行ってワインを見つけてサークルに置いてなんか呼び出す。

去年はハンマーデスアリーナでクエストを解いてました。場所移動が少なくてらくちん♪ヽ(´▽`)ノ ワーイ

 

道化師祭りの期間中に上記のデイリークエストこなすと道化師祭りの箱(紫箱)がもらえます。

そして一日一回、初回に並外れた道化師祭りの箱(金箱)が1つ手に入ります。

去年はデイドロススーツがありましたが今年は道化師の探求者スーツが手に入るようです。

 

 

また道化師祭りの期間中に上記のクエストをクリアすると、イベントチケットを3枚獲得できます。この期間中に最大24枚のチケットが手に入ります。

今回は泡立つ香炉(次元融合のマスターのボディーとフェイスタトゥーを作るための最後の断片)が登場します。

その他にも去年デイドロスの衣装を取り損ねた人はチケットで手に入ります。やったね!ヽ(´▽`)ノ ワーイ

 

デイドロススーツ手に入れるために頑張ろう♪