じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】エラーの報酬って手に入ってるのかわからないし木枠箱消えた【教えてもろた】

31日目の報酬が手に入りません。

 

めーるで送られてるのかと思いましたが入っていません。

 

自動的に入れられたのかな?

それよりも消えた木枠箱を何とかしてほしいわ。

個別での返信はしないって、昔アイテムが消えた時より対応が悪くなってるし。

本当に公式へ問い合わせてるのかもわからないし。

エラーおこるんだったら、お金のことが絡んでくる木枠箱買えない。

 

フォーラムへのアクセスの仕方

help.elderscrollsonline.com

 

フォーラムへの招待をリクエストする方法

ゲームの公式フォーラムにアクセスできない場合、または招待の有効期限が切れている場合は、次の方法でカスタマー サポートに連絡する必要があります。

  1. ESOサポートウェブサイトにログインします
  2. ここをクリックしてチケットを送信し、「フォーラムのアカウントに関することで困っている」を選択します
  3. 「フォーラムの招待コードを受け取りたい」を選択します

フォーラムは誰でも閲覧できますが、フォーラムに投稿できるのは有効なゲームアカウントを持つプレーヤーのみです。フォーラムへのログインで問題が発生した場合は、フォーラムのサインインページから新しいパスワードをリクエストしてください。 注: フォーラム アカウントのログイン認証情報は、ゲームのログイン情報と同じではありません。
 
フォーラムアカウントをすでに登録しているかどうかを確認できます。 フォーラムのサインイン画面で、[Forgot?] をクリックします。 パスワードの横にある ESO アカウントに関連付けられた電子メール アドレスを入力し、[Request A New Password] をクリックします。 アカウントが登録されている場合は、48 時間以内にパスワードのリセット手順が記載された電子メールが届きます。 そうでない場合は、「Couldn't find an account associated with that email/username」というメッセージが表示されます。(フォーラムへのアクセスは英語のみです)

 

日本語版から始めた人は公式版のアカウントを発行されていないため取る必要があります。

以前は日本語サポートに公式フォーラムに書き込みたいので発行するよう要求したところ拒否されました。

 

forums.elderscrollsonline.com

 

というわけで公式のサポートへ問い合わせしてみますわ。

 

Register - The Elder Scrolls Online

上記でESOIDを入力したところ、すでに存在しています、と表示されました。

けれどパスワードも秘密の質問の答えも設定していないため、パスワードのリセットができません。

なので新ID作ってサポートに本来のESOIDのパスワードを発行するよう要求しないとだめですね。

なんでDMMからESOやってると公式フォーラムに書き込めないんだ?

DMMサポートは下記のサイトを送ってきました。

Support | The Elder Scrolls Online

ひょっとしてDMMからは公式フォーラムに書き込んではだめなの?

 

ベセスダサポート日本語担当からは下記のサイトを参考にするよう返信がきました。

Japanese / 日本語 — Elder Scrolls Online

いつの間にサポートがベセスダに変わったの??

結果として、30と31の報酬がいつどのキャラに入れられたか、また14個めの木枠箱は受け取っているのがわかりました。

アイテム名は英語でしたけど。

なんか日本語おかしいなあと思ってましたがサポートが外国人に代わっていたんですね。

DMMサポートは7回も苦情メールのやり取りをしたら相手の文章からイライラした感じが伝わってきたのですが、事務的な文章なんですよね。

アメリカ人はできないことははっきりできないと言うので、どういうことを求めていてどこまで妥協するか線引きははっきりさせておいた方が交渉しやすいかも。

感情的なことはおいておいて、DMM日本語版を遊んでいる人が公式サイトに書き込めないのは不平等です。

わたしも掲示板でアーツ大先生とシロディールの将来について熱く語り合いたいです。