じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】デイドラの軍事式典イベントがやってくるよ!【ようするにDLC販売促進祭り】

1月21日(金)0:00(JST)から2月1日(火)23:59(JST)までデイドラの軍事式典が開催されます。

 

eso.dmm.com

モロウウィンド、サマーセット、クロックワークシティでワールドボスや洞窟のボスなどを倒すと、なんかいいものが手に入るイベントです。

サマーセットのワールドボスやアビサルガイザーは1人だと確実に死にますが、この期間だとなんやかんやであっという間に倒せます。

初日は激混みだと思いますが、2~3日後に行くとちょっと落ち着くかな。

またデイリークエストをこなすと最初の一回目だけ栄光のデイドラの戦利品が手に入ります。

 

その他に、下記のペットドラゴンと特別なスキンに交換できるチケットが手に入ります。

 

 

 

チケットは1日に最大2枚手に入ります。

  1. ヴァーデンフェルまたはクロックワーク・シティの最初のデイリークエスト完了に対してチケット1枚
  2. サマーセットの最初のデイリークエスト完了に対してチケット1枚

参考

クロックワークシティとヴァーデンフェルのデイリークエス

【ESO】トリビュナルの祝典がやってきたよ!【別名DLC促進販売祭り】 - じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

 

久しぶりにオックスを見つけたをやってみたら、きのこ6個が3個に減って不壊なる者ニルソグを倒すになってた。

 

サマーセットのデイリークエストはアリノールの中央辺りで受けられます。

司法高官ファロウェル ワールドボス6種類

  • 不逐 グラヴェルドを倒して誓いの巻物4本集める
  • 同類 ヘリアータとナグラヴィアを倒してグリフォンの羽を15枚集める
  • 座礁 キールスプリッターを倒して公開記録を4冊集める
  • 病んだ海 サンゴ礁の女王を倒しコーラルクラブの卵を4個集める
  • 野生の訓致 ケイネリンを倒し結界石4個を発動させる
  • 深淵の錬金術師 ブコルゲン倒して穢れたサンゴを6個破壊する

司法高官タノリアン ダンジョン6種類

バトルリーブ・タネルライン(アビサルの徒党クリア後) アビサルカイザー

※アビサルの従党はパブリックダンジョンカーティスワンのクエストです。

 

過去にあったイベント2つをくっつけたような感じですが、この機会にサマーセットのワールドボスやアビサルガイザーをこなすチャンス!ヽ(´▽`)ノ ワーイ