じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】10周年記念イベントが開催されるよ【聖騎士ジェフリンあふれる】

4/4(木)23:00~4/23(火)22:59の間ESO記念祭が開催されます。

今年はなんと10周年!

 

eso.dmm.com

 

日本語版は2016年6月から開始されたので約8年ですね。

昔の記事を読み返していますが、自分がイベントを意識しだしたのは2018年4月の道化師祭りと日本語版2周年記念祭からですね。

4周年記念の様子はこちら

【ESO】クエストお友達とグループ組んで一緒プレイのすすめ - じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

2018年4月の日記

それまではメインクエストと同盟クエストをこなすこととレベル上げと週末シロディールやってるだけで日が過ぎていきましたね。

2017年のケーキが買えるという事は2017年のイベントには参加してたみたいです。

覚えてないや。

 

今までの様子はこちら。

【ESO】ESO9周年記念イベントが開催されるよ【スタイルページがあふれる】 - じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

【ESO】ESO8周年記念イベントが始まったよ!ヽ(´▽`)ノ【スタイルページが溢れる】 - じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

【ESO】ESO7周年記念イベントが絶賛開催中! - じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

【ESO】ESO6周年記念イベントがもうすぐ始まるよ! - じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

【ESO】ESO5周年記念イベント【4/14追記】 - じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

 

まずは最初に「ケーキのために」というクエストをこなして、今年の記念ケーキを手に入れましょう。

ケーキがだんだん実際に再現できなさそうになってくるのは面白いです。あれだとモラグバル落ちると思うの。

ケーキを1日1回食べるとチケットがもらえますが、ケーキを食べなくても経験値アップの効果が続くのがありがたい。良く食べるの忘れるんだよね。(^^;

今年はクエストも増えました。

  1. クラフトのデイリークエス
  2. 戦士ギルドや魔術師ギルドやアンドーンテッドなどのデイリークエス
  3. ヴァーデンフェルやロスガーなどのダンジョンとワールドボスのデイリークエス
  4. 同盟戦争とバトルグラウンドのデイリークエス
  5. ダンジョンと試練のデイリークエス
  6. 強奪と黒き聖餐のデイリークエス
  7. ダンジョンのラスボスを倒す
  8. 試練のラスボスを倒す
  9. ワールドボスを倒す
  10. ダークアンカー、アビサルガイザー、ニミック砦などのイベント報酬箱
  11. APを一定量稼ぐと送ってくる功労者の報酬メール
  12. テイルズ・オブ・トリビュートの報酬メール

ワールドボスや魔術師ギルドなどのデイリークエストはグループを組んで行うと、人数分回数がこなせます。クエストの最大数はあるので、12人で組んでも8種類しかなかったら8回こなせます。

デイリークエストをこなすと、1日1回金箱がもらえて新たに下記のアイテムを手に入れられる可能性があります。

  • アースボーン・アイレイドの防具スタイルページ(取引可能)
  • 新しい騎乗動物「記念祭の駿馬」用の破片

 

この馬ほしい♪

駿馬を作るには計25個の破片が必要になるので期間中に作りたい場合にはクラウンストアでチケット買わないとだめですね。

2回目以降は紫箱でちょっといいアイテムが手に入ります。

あと低確率で下記のスタイルページが手に入ります。

  1. ドルメンの箱から虫の杖スタイルのレプリカのスタイルページ
  2. 釣りでトゥルーフレームの剣のレプリカのスタイルページ
  3. ヴァーデンフェルのワールドボスからスナラーのレプリカかバルバスの兜レプリカのスタイルページ
  4. サマーセットのガイザーからウルヴォルの杖のスタイルページ

まあデイリークラフトが一番簡単です。

去年も一昨年も聖騎士ジェフリンがあふれるとぼやいてました。今年も同じくぼやいていると思います。

ぼやきつつも10周年記念を楽しみましょう♪ヽ(´▽`)ノ ワーイ